トップリーグ第5節〔9月24日〕/キヤノンvsヤマハ発動機/試合レポート

TopLeague

キヤノンイーグルス vs ヤマハ発動機ジュビロ

キヤノンイーグルス
ヤマハ発動機ジュビロ

平成29年9月24日(日) 天候:くもり 大分銀行ドーム【大分】

14:00キックオフ
キヤノンイーグルス vs ヤマハ発動機ジュビロ

写真

【マン・オブ・ザ・マッチ】
ヤマハ発動機ジュビロ:No.12 ヴィリアミ・タヒトゥア

キヤノンイーグルス ヤマハ発動機ジュビロ
前半 後半   前半 後半
0 3 T 7 4
0 3 G 4 3
0 0 PT 0 0
0 0 PG 1 0
0 0 DG 0 0
0 21 43 26
21 合計 69
反則
3 2 PK 0 2
0 0 FK 0 0
5 合計 2

記者会見

キヤノンイーグルス

キヤノン

〔ヘッドコーチ代行〕今村友基
たくさんの観客の方に来て頂き、前半の戦いぶりは申し訳ないと思っている。
トップリーグは続いていくので必ず立て直していい試合見せられるように、後半は自分たちのやりたい事が出来たので最初から出来る様にしたい。「ありがとうございました。」

〔ゲームキャプテン〕植松宗之
前半は不甲斐ない戦い方だったので、チームと原点に返り頑張りたい。

――本日の試合を分析してどう考えるか?」

植松宗之 外のスペースにボールを運ぶ予定だったが出来なかった事が反省である。

――ミスの理由はどんなところか?」

植松宗之 ボールキャリアの判断ミスと気持ちの部分が一番だと考える。

――ハーフタイムでの話は?」

植松宗之 自分達のラグビーをしようと話した。


ヤマハ発動機ジュビロ

ヤマハ発動機

〔監督〕清宮克幸
ワールドカップの会場でたくさんの皆さんの前で試合が出来たことを嬉しく思う。
普段、あまり褒めない私だが、今日のスクラムでプレッシャーをかけられたのが大きかった。

〔主将〕堀江恭佑
今日の試合はスクラムが優位に立てたのが良かったと思う。
後半に得点された場面もあったが、次の神戸戦に向けて頑張りたい。

――こだわっていたスクラムについて手ごたえは?」

堀江恭佑 8人で押すことが出来たと思う。

――18,000人の入場でしたが大分でのワールドカップに向けての盛り上がりを感じるか?」

清宮克幸 人の思いや情熱の成果を感じる。
また大分の方が事前打ち合わせに来て頂いたが、他の県ではない今までになかった事。思いを感じた。協力させて頂きたいと伝えた。

――五郎丸選手の世界選抜についてどう思うか?」

清宮克幸 一年半試合出場が少なかったので経験(ゲーム感覚)がまだまだ足りないとは思う。

――五郎丸選手のゴール成功率が少なかったようだが?」

清宮克幸 トップリーグでは一番の成功率。(大分銀行ドームの)ポストが短いので蹴りにくいと思う。改善をお願いしたい。


写真
写真
写真
写真
写真
写真
ページのトップへ