遠征活動レポート(2)

7月14日(土)

 いよいよロシアに向けて出発の日。福岡ーインチョン(韓国)ーハバロフスクークラスノヤルスクという経路ですが、乗り継ぎの関係で今日はインチョンで一泊します。
 九州各地から福岡空港国際線に集合し、ロシアに向けてチームを作っていきます。
 チノパンと言えば大抵長ズボンですが・・・、なかなかの個性をもった選手も。(将来が楽しみです!)

 出発式では、九州協会萩野副会長、久木元理事長から
「またとないかもしれないこのチャンスをしっかりと経験をし、今後の皆さんのラグビー、そして人生の糧となるよう頑張って!」
という激励のお言葉をいただき、いよいよ出発です。

 両替は十分か、パスポートは肌身離さずに、連絡しなさいよ、気をつけてと心配をする親御さんをよそに、強がっている選手の姿もちらほら。
 失敗したって、すべてが良い経験になります。

マツイ
マツイ
マツイ
マツイ

 搭乗チェックインー手荷物検査ー出国審査をスタッフの後ろをついて進んでいきます。
「出発ゲートはどこ?」と聞くと、「???」
 今は知らなくたって、次は大丈夫です。

 さあ、大韓航空でインチョンまで。機内食は夕食にあたるけど、おにぎり1個、おつまみせんべい、水・・・
 インチョン到着後、急いでコンビニへ駆け込みました。

 ホテルに入り、今日はここまで。

 明日は飛行機を乗り継ぎ、クラスノヤルスクへ。
 サッカーワールドカップは決勝ですね。僕らはちょっと違いますが、目的があります。本当の遠征は明日から。
 早くOne Teamとなって、互いに遠慮なく全力を出し合い、成長してくれるはずです。

写真
写真
写真
写真
ページのトップへ