遠征活動レポート(10)

7月20日(金)

 2戦行い1勝1敗。勝利したことで選手も一安心した感が見え、One Teamにもなってきましたが、やはり疲労は隠せないので今日の練習はオフとなりました。
 しかしスケジュールは詰まっています。午前中はクラスノヤルスク博物館を見学。標本や出土品などを見て歴史を学びました。(学んだと思います、きっと...)

写真
写真
写真
写真

 ロシアは現在夏休みで、課外で学生が集まって様々なことを学ぶユースキャンプが行われています。そこで同年代のロシア人の男女100人以上にタグラグビーを教えました。
 言葉の壁はあるものの、説明と選手たちのデモンストレーションを見てもらい、プレーしてもらいました。
 最初はぎこちなさもありましたが、やっていくうちにコツを掴んでトライやパスをしていました。さっきまで疲れた顔をしていた選手たちですが、ロシアの女の子と一緒になるとニコニコが隠せません!

写真
写真
写真
写真
写真

 午後は前日の試合映像を見てミーティングをしました。最終戦のクラスノヤルスク選抜戦は激戦必死なので強みを生かし修正するところを確認しました。
 そのあと買い物に出てお土産を買いますが、あまり気に入るものがなかったのか、ホテルの横のすでに行きつけになっているスーパーでたくさんのお土産を買っていました。
 今日はまだまだスケジュールがあって、夕食後には‘休み島’と言われる様々なレクリエーションやリラックスもできる公園に行き、エニセイ―STMの選手たちと共に遊びました。
 広大な公園内には野生のリスが穴を堀り暮らしています。
 素晴らしい景色の中、エニセイ-STMとの友好を深めました。

 いよいよ明日は第3戦(最終戦)
 クラスノヤルスク選抜との試合。
 全員で全力で戦います。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
ページのトップへ